矢毒蛙の有頂天

奥多摩にあるという伝説のきのこを目指して…。
<< いかんいかん | main | 気がつけば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
心の病?

昔からよくわからない感情が押し寄せてくることが多々ありまして…

アニメや綺麗なもの、楽しそうなものを見ると死にたくなる
というものです。

当然みんなそう思ってるものだと考えてきたわけですが
どうも違うようで。

たとえば…
・アニメに出てくるかわいいヒロインを見たときに死にたくなる
・夏の綺麗な空を見て死にたくなる

etc...

まぁ…こんな感じで。



精神科に行ったほうがいいですかね?

| 錦蛙 | その他 | 22:25 | comments(5) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - | - | - |
そんな事があるんだ(-o-;)

これ病気だったら
病名なんだろうねw
| 桜島小蜜柑 | 2009/07/28 11:57 PM |

死にたくなるというより、押しつぶされそうになります。。
ずっとそこにいたくなるような、目を背けたくなるような…。

それと五角形はペンタゴンでした…。
| あんぶら | 2009/07/29 12:22 AM |

>>桜島小蜜柑
胸キュン病だね、きっとw

>>あんぶら

近いかも。理解者がいたか…
| 錦蛙 | 2009/07/29 7:41 PM |

高千穂part2が中々更新されないので、更新停止しちゃったのかなぁと思ってました^^;

自分にとっては当然だけど他人にとってはそうではない、中々気づきませんよね。
胃腸に関する話になってしまいますが、自分も胃(食道)に小さい頃から問題があり、
「満腹感=嘔吐感」という誤解が解けたのは大学に入ってからのことでした。
普通の人は満腹感って嘔吐感とは違うんですよね?最近まで知りませんでした。

自分は気分が滅入った時は楽しい漫画を沢山買って読みますが、
確かに学園物なんかだと「羨ましいなぁ」と思うことはあります。(落ち込んだりはしませんが)
所謂あれじゃないですか?"耳をすませば"や"時をかける少女"が鬱アニメだという話
半分はネタだと思っていたのですが半分は本気なのかもしれませんね・・・

精神科、というかメンタルクリニックとかカウンセリングは是非受けてみては如何でしょうか?
日常生活に支障がある訳でなければ病というほどのものじゃないかもしれませんが、
相手が悪い医者でない限りは話をしてみて悪いということはないと思いますよ。
斯く言う自分も胃腸の問題に伴って外食時のパニック障害を持っており、たまにですがメンタルクリニックもカウンセリングも通っています。
話をあまり聞かず薬だけ出すようなところはあまり良くないらしいですが。
治療じゃなくて診断のつもりで行ってみては?
そんなの正常だと笑われたら正常でよかった訳ですし、まぁ悪い思い込み(自分は病気?)なんてものはしない方が良いでしょうけど
| とらまた | 2009/07/30 5:06 AM |

あ〜気持ちわかりますね
僕も青空を見ると空に落ちて死にたいって思いますし

まあ軽い鬱なんでしょうな
病院には行かないで休息をとりましょう
| モンゴリアン | 2009/07/31 12:01 PM |











一番上へ